40代初心者からの目指せ!ベストボディジャパン

京都市上京区で乾隆校前整骨院という整骨院を営んでいます。加圧トレーニングとパワープレートを使ったトレーニングでベストボディジャパン出場を目指して日々精進しています。一緒に頑張りましょう!

減量日記43 急に体重が減る

毎日毎日ほぼ同じ朝食昼食を食べ、夜は嫁さんが作ってくれたものを食べるという日々。

朝はゆで卵2個、ヨーグルトとフルーツ、スムージー、アイスコーヒー

昼は玄米、納豆、キムチ、晩ご飯の余り物。

間食はプロテインバーかミックスナッツ、ジャンキーなものは食べない。

そうすると今までなかなか69キロを割れなかったのが急に67キロ台になってきました。



体脂肪も17%台と、こちらも下がり傾向。

いい感じです。

が、

この食生活、お腹が減ることはないのですが、

正直もう飽き飽き(,,-_-)

なので、ちょっと下がってきたのをいいことに、昼間から焼肉に行きました。



来週は気を抜かずに頑張ります。


今週は色んなトレーニング器具を買いました。


まずはアジャスタブルダンベル。



今まではirotecのいちいちネジを外して付け替えるダンベルでしたが、これはワンタッチで重さを変えれるので最高です!

値段は5万ちょっとなので躊躇してましたが、もっと早く買ってればよかった。


次にトライセプスバーを買いました。



こちらはirotec。

ネジで付けかえんといかんけど、ほぼ三頭筋にしか使わんしまあ、いいかと。

ただ、グラグラするのでちょっとストレス。

そん次にEZバーを買いました。

irotecのトライセプスバーがちょっとストレスだったので、こちらは少し高いやつを買ってみましたが、



やっぱり高いだけあって見た目もカッコいいし使い勝手も最高でした。

値段って大事ですね。

こんなことならトライセプスバーもこちらの商品にすれば良かったです。

あと、安物のアジャスタブルベンチも買いました。

こちらは安いけど、まあインクラインでのトレーニングする分にはノーストレスだったのでよし。

EZバーとトライセプスバーで腕まわり、

インクラインでのトレーニングで肩や胸の上部あたりをモリモリに盛っていきたいと思います!