40代初心者からの目指せ!ベストボディジャパン

京都市上京区で乾隆校前整骨院という整骨院を営んでいます。加圧トレーニングとパワープレートを使ったトレーニングでベストボディジャパン出場を目指して日々精進しています。一緒に頑張りましょう!

休日ごはん グランディールのパン

僕はパンが大好きなのですが、あまり食べ過ぎるのも体に良くないと思ってるので、パンを含めた小麦食品はなるべく平日は食べないようにしています。

そのかわり休日は食べまくってもオッケーというゆるゆるなんちゃってグルテンフリー生活。

今回の休日朝のパンはグランディールです。



グランディールは京都では老舗のパン屋さんで、他店舗展開されています。数年前までは僕の中ではグランディールともう1店、プチメックというお店が1位と2位を争っていました。
しかし、ここ数年、ぼくの味覚が変わったのか、ほかに美味しいパン屋さんがたくさんできたからなのか、そんなにめちゃくちゃ美味しいとは思わなくなってきました。
経営者が変わったっていう噂話を聞いたことがありますが、真相はよく知らないです。
昔は発酵バターのクロワッサンとベーグルがめちゃくちゃ美味しかったですが、今は普通よりちょっと美味しいくらい。
嫁さんも同じ意見なので、僕ら夫婦二人の間では経営者が代わって味が落ちたよなあという話でまとまっています。嘘かほんまか知らんけどw

でも同じパン屋にしょっちゅう行くのも芸がないので、半年に1回ほどきてしまいます。

そしてベーグルやクロワッサンを食べて、やっぱり昔の方がうまかったよなあと懐古するという流れですw
サンドイッチは美味しいです。食パンが美味しいからでしょうね。

子供用に塩パンとベーグルのウィンナーパンを買いましたが、2歳の子供にはベーグルが堅かったようで、ぺっと吐き出され、そしてなぜか僕の手を叩いてきました。堅いやんけ、とでも言いたいのでしょうか。お前それだけで200円くらいするんやぞという言葉をぐっと飲み込み、頭をなでる僕でした。おしまい。