40代初心者からの目指せ!ベストボディジャパン

京都市上京区で乾隆校前整骨院という整骨院を営んでいます。加圧トレーニングとパワープレートを使ったトレーニングでベストボディジャパン出場を目指して日々精進しています。一緒に頑張りましょう!

休日ご飯 くら寿司限定 プリキュアグッズでビッくらポン

京都人はパンの購入量が日本で一番か二番だったかという記事を見たことがあります。そして僕もやっぱりパンが好き。惣菜パンが大好きなのですが、高脂質・高糖質・低タンパク質で高カロリーなので週に一回・日曜日と決めています。
日曜日はトレーニングは休み。食事も朝はパン。昼以降も何も考えずに家族に合わせています。今日はくら寿司で昼飯。夜も外食でした。
1日くらいいいかって思いますが、来週は連休があるのでどうなるんでしょうか。ちょっとやばい気がします。

その前に7月11日土曜日の食事とトレーニング

*食事


昼 麻婆豆腐定食

夜 蒸し鶏サラダ 餃子 バイ貝の炒め物 白和え

*トレーニング

サイドレイズ
10kg 10回 3セット
リアレイズ
10Kg 10回 3セット
フロントレイズ
10Kg 10回 3セット

アームカール→キックバック→ハンマーカール →リバースプッシュアップを4分HIIT

アップライトロー
20kg 10回 3セット

*体重



休日ご飯

朝はコネルヤさんのパンです。

コネルヤは惣菜パンでは僕が京都で一番美味しいと思っているお店で、月1〜2回くらい行きます。
特に好きなのはエンゼルノアという甘いパン

初めて食べたとしてもなんか懐かしく感じる不思議な味のパンです。

お昼はくら寿司

シャリハーフにするというささやかな抵抗をかまします。
なぜくら寿司かというと5歳の娘がプリキュア好きで、プリキュアのキャンペーンが始まったからです。

金賞や銀賞が当たらんにしても何かの主要キャラクターのグッズを当てたいところです。
5皿につき1回の抽選なので、25皿計5回チャレンジしましたがオールハズレ。子供が烈火の如く怒ります。将来パチンコにハマったら台を叩くタイプのオバハンになりそうなので我が子ながら心配になります。
仕方ないのでもう1回、お腹はいっぱいだけど無理やり5皿追加して抽選に参加です。まんまとくら寿司の策略にハマっています。
そんな涙ぐましい努力の甲斐ありなんと当たり!子供は大喜びです。むちゃくちゃ喜んでいます。この喜びのために僕は仕事をし、お金を稼ぎ、くら寿司に連れてきているんだと言っても過言ではありません。くら寿司京都外大前店の21番テーブルは我々家族4人が一つになり、歓喜のるつぼと化しました。

ところで、うちの娘はキュアグレースがお気に入りです。

かわいいですね。
「重なる二つの花!キュアグレース!」が決めゼリフです。完全に余談ですが、うちの2歳の息子のおむつを替えている時に、息子のき○たまを重ね合わせて「重なる二つの玉!」というと娘は喜び、嫁は怒ります。

さて、グレースが当たらんまでも3人いるプリキュアの一人を当てたいところです。
そしてワクワクしながらカプセルを開けてみると

……ニャトランでした。

メルカリで値段を比較してみました。

3倍ほど価値が違います。たかが人語を操る猫など変身する幼女の前では3分の1の価値しかないとマーケットは判断してるようです。娘のテンションは10分の1くらいになりました。マーケットの評価以上に価値を感じていないようです。

この時の娘の微妙な表情といったらなんといじらしいこと。あたった喜びとしかし、ハズレキャラクターをつかまされた悲しみがあいまみえて複雑な感情をしていました。くら寿司もなんという罪作りなイベントをするのでしょうか。イベントは7月31日までなので、あと何度かくら寿司に来ることになりそうです。まんまとくら寿司の策略にハマっています。


「夜ご飯作りたくない」と嫁が言ったから夜も外食です。嫁の一言は絶大です。「今月給料渡したくない」と僕が言ったら渡さずに済むのでしょうか。一度試してみたいものですね。

夜は近所の中華料理店ほぁんほぁんです。

太りたくないけど、ビールを飲みたい僕は、油淋鶏をあてにビールを飲むだけで帰る作戦です。

しかし結局、嫁が食べ切れずに残した坦々麺、子供が食べ切れずに残したラーメンや餃子や唐揚げをもったいないからと食べてるうちにいい気になって生中3杯飲んでしまいました。
ちなみにビール代は家計からではなく僕の小遣いから払わなくてはいけません。あー前澤さん!僕にお金をください!Twitterのダイレクトメールはいつも0ですよ!

よほどの精神力がないと外食は危険だという休日でした。
明日からの平日は節制します!