40代初心者からの目指せ!ベストボディジャパン

京都市上京区で乾隆校前整骨院という整骨院を営んでいます。加圧トレーニングとパワープレートを使ったトレーニングでベストボディジャパン出場を目指して日々精進しています。一緒に頑張りましょう!

減量日記22 今日の食事とトレーニング

平日の朝食はだいたいいつも一緒ですが、今週から少し変えてみました。

いつもの朝食はこれ

ゆで卵2個とバナナとスムージーとアイスコーヒー(ミルクのみ)です。
スムージーはうちの院で扱っている商品

にヨーグルト100gほどをまぜてました。

タンパク質がちょっと少ないのでプロテインを10gほど足したりしてたけど、今回から、

  • スムージーに豆乳150ccイン
  • ヨーグルトは別で食べる
  • ヨーグルトにきなこ15gかける

これでだいたい10gタンパク質が増えるので1食30gほどを摂取できます。

さらに、ゆで卵はいつも味付けなしで食べてたのですが、今回からは天然の塩で食べることにしました。

「塩は最強のサプリメント」というフレーズが刺さりましたw


今のところ手間を考慮したら僕が考えうる最強の朝食です。

  • ゆで卵…タンパク質や脂質、ビタミンミネラル
  • バナナ…糖質、セロトニン
  • スムージー…乳酸菌、食物繊維
  • ヨーグルト…乳酸菌
  • 豆乳…タンパク質、レシチン
  • きなこ…タンパク質、レシチン

アイスコーヒーはただ好きなだけw


昼飯が外食や加工食品になりがちなので朝はなるべく自然のものをとりたいと思っていたので、しばらくはこの朝食を続けたいと思います。

*今日の食事

昼 そぼろ弁当 生ハム

夜 肉野菜炒め 切干し大根 キャベツの酢漬け ローストビーフ サラダ ごはん

*今日のトレーニング

ダンベルフライ
25㎏ 6〜10回 4セット

デクラインプッシュアップ
限界まで 3セット

デイップス
10回 3セット

*今日の体重