40代初心者からの目指せ!ベストボディジャパン

京都市上京区で乾隆校前整骨院という整骨院を営んでいます。加圧トレーニングとパワープレートを使ったトレーニングでベストボディジャパン出場を目指して日々精進しています。一緒に頑張りましょう!

減量日記11 今日の食事とトレーニング

うちの奥さんが料理を作るテンションが低い時はカレーになります。その理由は、

  1. 簡単
  2. 大量に作れる

だからです。

まず1の簡単。うちにはホットクックという調理家電があります。カレーの場合、材料を切ってホットクックに掘り込んだらあとはルーを入れるまでほったらかしで済むらしいです。らしい、というのは僕はホットクックの使い方を知らないから。スイッチを押したことすら無い笑

続いて2の大量に作れる。1回作ると大体10食分くらいはできるみたいです。うちの子供はまだ5歳と2歳なので1日でなくなるということはないです。
そんなわけで今日の晩飯も昨日の残りの高カロリー食、カレーでした。
カツオのたたきサラダもついていたので今日はわりと作る気があったようです。あと、何故かコロッケが付いていました。減量中なのであまり食べたくないけど、もったいないから食べました。せめてもの抵抗でグッとこらえてカレーはおかわりせず。ご飯も控えめにしたので昨日よりは摂取カロリーは低いはず。しらんけど。

*今日の食事



間食


*今日のトレーニング

昨日見たYouTubeでこんなことしてたので真似してみました。リアルバキKYOさん最高です。


ダンベルプレス22.5㎏限界まで→加圧してチューブプレス限界まで→加圧してスベンドプレス限界までのプレス系3種目サーキット 3セット

インクライン風ダンベルプレス 
15㎏ 10回 2セット

帰宅して夕食後

ディップス
10回 3セット

腕立て伏せ4種
HIIT で4分
 
*今日の体重

何故か減ってる
誤差かな?