40代初心者からの目指せ!ベストボディジャパン

京都市上京区で乾隆校前整骨院という整骨院を営んでいます。加圧トレーニングとパワープレートを使ったトレーニングでベストボディジャパン出場を目指して日々精進しています。一緒に頑張りましょう!

減量日記10 今日の食事とトレーニング

僕は料理が全くできないです。どれくらいできないかというと米の炊き方すらよくわからないほど。IT社会なのでいざ炊けと言われればググってなんとかするけれど、スマホなしで米と水と炊飯器だけ渡されてほれほれお前これだけの道具で炊いてみろと言われたらもうお手上げ。だから食事は奥さんに100%依存していて出された料理を奥さんの機嫌を損なわないように美味しい美味しいと言って食べるだけです。

奥さんの料理熱にはムラがあって、やる気がある時は僕のリクエストの高タンパクメニューが出てきます。が、やる気がない時は自分の作りやすいメニューになります。100%依存なのでこれは仕方ないですね。せめて自分で鶏ハムでも作れたらいいんやけど、米炊くのすらおっくうなので致し方なし。

ところで、減量で必要なのは糖質か脂質どちらかをカットすることです。糖質を減らすべきか脂質を減らすべきか、それが問題だ。ハムレットのセリフみたいですが、糖質を多くとったら脂質を減らす。脂質を多くとったら脂質を減らす。これが原則です。
しかし美味しいものは脂質と糖質でできています。お寿司、ラーメン、ケーキ、そしてカレー。

何が言いたいかというと、今日は奥さんのやる気がない日だったので晩ご飯がカレーだったこと、そして米は食べんとこうと思ったけど、しっかりお米を食べたあげく、おかわりまでしてしまったということです。
なかなか痩せんわー。
カレーって美味しいね。

*今日の食事

朝 いつもの

昼 日替わり弁当

間食

夜 カレー

*今日のトレーニング

ブルガリアンスクワット
8㎏ 10回 3セット
バックランジ
8㎏ 10回 3セット

加圧してジャンピングスクワット
限界まで

加圧してジャンピングバックランジ
限界まで

加圧してスクワット
HIIT 4分

プランク4種
HIIT 4分

*今日の体重

昨日今日と食べすぎ
全然減量日記ちゃうなw