40代初心者からの目指せ!ベストボディジャパン

京都市上京区で乾隆校前整骨院という整骨院を営んでいます。加圧トレーニングとパワープレートを使ったトレーニングでベストボディジャパン出場を目指して日々精進しています。一緒に頑張りましょう!

【完全私選】独断と偏見で選ぶオススメ筋トレYouTuber BEST5


自粛太り解消のため自宅でエクササイズされる方も多いのではないでしょうか。
ひと昔前までは自宅エクササイズの参考となるとananやTarzanなどの雑誌やエクササイズ本などの書籍、ちょっと奮発してエクササイズDVDなど、なんらかのツールを購入しなければなりませんでした。

それが最近はYouTubeのおかげで無料でエクササイズ動画をみれるようになりました。スマホで手軽にみれるという点も含めて、いい時代になりましたね。

そこで今回は僕が普段みているYouTuberの中からオススメbest5を独断と偏見で選んでみたいとおもいます。
完全に独断なので動画再生回数に比例しませんが、参考になることは間違いなし。
みたことのない動画があったら巣篭もりエクササイズの参考にしていただけたら嬉しいです。


目次

第5位  

コアラ小嵐
バラエティ度:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

「ビタミンミネラルマッチョ足りてますか?」でおなじみ、お笑い芸人超新塾のメンバーの一人、コアラ小嵐さん。
お笑い芸人さんなので喋りが達者です。面白いことはほとんど言いませんが。
エクササイズ解説だけでなく色んな企画をしたり、別のYouTuberとコラボしたりなどバラエティに富んでるので飽きがこない構成を意識されてるようです。
顔が男前です。ビジュアル大事ですよね。


第4位 

sexy fitness
アラフィフオススメ度:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


筋トレYouTuberの多くは女性向き、あるいは若い男性向けのものです。しかしこのsexy fitnessは40〜50代に向けたエクササイズ動画なので、僕のようなアラフォーアラフィフにはぴったりです。
追い込むことよりも怪我をして日常生活に支障がでないことを重視されてるので40〜50代の方はこちらを参考にするといいでしょう。
群雄割拠の筋トレYouTuberの中でしっかりとターゲットを絞って自身のポジションを獲得する野心家です。さらに基本上半身は裸、自分でセクシーフィットネスと名付けるあたり、ナルシストで自己顕示欲が高そうですね。知らんけど。
やっぱり顔は男前です。


第3位 

のがちゃんねる
のがちゃんかわいい度:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

「昨日はYouTubeみながら筋トレした」という若い女性のお客さんに、「何みたん?」って聞くと高確率で出てくるのが、のがちゃんねるです。
僕はお客さんに教えてもらって見始めたんですが、のがちゃんがかわいいのでちょくちょくみてしまいます。
まず声がかわいい。
顔もかわいい。
頑張る姿もかわいいです。
全体的にかわいいですが、かわいすぎないちょうどいい感じのかわいさ。
だいたいこんな感じの地味目の派手すぎない子が一番モテるって安野モヨコが言ってたぞ。

そんなわけで僕ものがちゃん好きです。付き合いたい。
けど、顔出しして薄着でエクササイズした動画でバズらせてYouTube でひと旗揚げでやろうという野心家なので、自己顕示欲とプライドの塊で裏の性格はクソ悪そうだとおもいます。知らんけど。
動画再生数も多いです。まさにかわいいは正義。


第2位 

山本義徳筋トレプログラム
普通にオススメ度:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ご存知筋肉博士、山本義徳先生。自身の経験や知識を惜しみなく披露してくださる素晴らしいチャンネルです。ひと昔前なら有料セミナーでしか話さなかった内容を無料で見れるなんてありがたい話です。
初心者から上級者まで普通にオススメです。

第1位 

KYO WORKOUTチャンネル
顔が地味度:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

「リアルバキ KYO」でおなじみKYOさん。
お洒落な音楽、カッコイイ編集、ハードなトレーニング、派手な髪型、鍛え抜かれたボディから繰り出される圧倒的に地味な顔がとてもチャーミングです。
動画は短めで、部位別に分かれていたり、短時間で追いんだりととても実用的です。顔は地味だけど。
筋肉の効かせ方のコツはこの人の動画から教わりました。ほぼほぼ毎日見てます。
もっと再生数が伸びてもいいような気がします。伸びないのは顔が地味だからでしょうか。知らんけど。

*まとめ

いかがでしたでしょうか?
偏見に満ち溢れた感想でしたw
KYO WORKOUTチャンネルをご存知ない方が多いと思います。
本当に参考になるトレーニング動画なので是非見てほしいですね。顔が地味やけど。
僕もこれくらいバキバキの身体に仕上げてこっそりと「リアルバキ」と名乗ってみたいと思います。