40代初心者からの目指せ!ベストボディジャパン

京都市上京区で乾隆校前整骨院という整骨院を営んでいます。加圧トレーニングとパワープレートを使ったトレーニングでベストボディジャパン出場を目指して日々精進しています。一緒に頑張りましょう!

減量日記3 今日の食事とトレーニング 

通勤途中に学生達を見かけるようになりました。
日本はちょっとずつコロナ前の様相に戻りつつありますね。

一方海の向こうのアメリカではなんかえらいことになってます。
なんでこんなことになってるのか調べたら、こういうことのようです。


アメリカ=自由の国というイメージがありますが、実際は人種差別が根強くあるみたいですね。
下の動画をみたらなんかこみ上げるものがありました。



まるで映画のワンシーンのような映像です。
木村花さんといい、この暴動といい、もしもコロナウイルス感染予防による自粛がなかったらこんなことにはならなかったのではないか?と思わずにはいられません。

一方で昨日は明るいニュースもありました。
全国一斉にサプライズで花火が上がりました。
京都では唯一、峰山で上がったようです。
うちの嫁さんの地元の近くで、お姉さんが今も住んでいますが、そのお姉さんですらサプライズすぎて見れなかったみたいですw



どこかの花火は「上を向いて歩こう」の音楽に合わせて打ち上げたとか。
後ろ向きなニュースばかりで暗い世の中ですが、そろそろほんとに上を向いて歩いて行きたいですね。



*今日の食事

朝 ゆで卵2個 スムージー バナナ

昼 ささみバー

ささみバーを2個食べる予定やったけど、1口目から飽き飽きしたので、1個食べてコンビニに行き、なんとなくヘルシーっぽいのをチョイス

間食 プロテインクッキー

1個でなんと38gのプロテインがとれます。

夜 牛丼(お肉が少なかったから卵を2個投入) サラダ

寝る前にプロテイン


*今日のトレーニング

ダンベルフライ→上がらんくなったらプレス
20Kg 8〜12回 4セット

ダンベルプルオーバー
20Kg 10〜12回 3セット

加圧して腕立て伏せ限界まで 2セット

デイップス
8〜12回 3セット


*今日の体重




\増えとる/



体重グラフは上向かんでもええんやで……