40代初心者からの目指せ!ベストボディジャパン

京都市上京区で乾隆校前整骨院という整骨院を営んでいます。加圧トレーニングとパワープレートを使ったトレーニングでベストボディジャパン出場を目指して日々精進しています。一緒に頑張りましょう!

減量日記2 減量スタート

月が変わって6月になりました。
京都市ではジムが営業しても良いようになったので今日から運動始める人も多いのではないでしょうか。
僕も今日から減量を始めます。

一応身体のプロなのでしっかりとPFCバランスや摂取カロリーなどを計画を練って遂行する……なんて無理なので、タンパク質をしっかり取る以外はテキトー管理でいきます!

PFCバランスを知らない人は以下を読んで下さい。

PFCバランスとは

 PFCバランスとは、摂取カロリーのうち三大栄養素の「P=たんぱく質」「F=脂肪」「C=炭水化物」がどれくらいの割合を占めるかを示した比率のこと。このPFCバランスを整えることによって極端な栄養の偏りを防ぎ、栄養バランスを整えながら健康的にダイエットすることができるのです。
 厚生労働省では「エネルギー産生栄養素バランス」として、生活習慣病の予防・改善の指標となる三大栄養素の目標量を、以下の通り提示しています。

・たんぱく質:13~20%
・脂質:20~30%(飽和脂肪酸は7%以下とする)
・炭水化物:50~65%


*今日の食事
朝 ゆで卵2個(食べた後に写真撮った笑)、スムージー、バナナ

昼 ささみバー2本

間食 プロテインバーを2本

夜 豚キムチ半熟卵乗せ サラダ ご飯


サラダにはこのドレッシングとエゴマ油をかけます

あとは寝る前にプロテインを飲みます。

*今日のトレーニング

ワンハンドローイング
25Kg 10〜12回 4セット

加圧してベントオーバーローイング
2KgでHIITトレーニング

懸垂
6〜8回 3セット


*今日の体重

増えてる…
徐脂肪体重は減ってるしよしとしよう!