園パパNo.1 〜40代からのボディメイク日記〜

40代からのボディメイク日記です。子供の保育園パパ界No.1のイケテル園パパを目指しています(笑)。かっこいいパパを目指す方、一緒に頑張りましょう!トレーニングは自宅でできるもののみです。職業:柔道整復師。整骨院をやっています。身体のことはそれなりに詳しいと思っていますが、トレーニングはまた別物なので日々精進します!

チョコフレークがないならこれを食べよう

昨日は、筋トレしよう筋トレしようと思いながらもソファでウトウトして気づけば朝までそのまま寝てしまいました。

 

僕はこのソファでそのまま朝を迎えることがよくあるのですが、嫁さんにとってこの行為は一番腹立つみたいで、今日は朝からご機嫌斜めどころか直立不動の仁王立ち状態で子供ごしに会話するのが精一杯。

 

ソファで寝たところで嫁さんに実害ないやん…と思うのですが、嫁いわく、筋トレするならするしないならしないでさっさと風呂に入ればいいのに、どっちつかずでグダグダした挙句風呂にも入らず歯も磨かずそのまま寝て、起きたら慌ただしく風呂に入って朝食も食べずにバタバタ出て行く姿が自堕落そのもので見ているだけで腹が立つらしいです。

あげく「ふげんびょうなるわ」と言われましたが、言葉の意味がよくわからんからえーそうなんとかなんとか言って家を出ました。

職場でググると「夫原病」、つまり夫が原因で病気になるとのこと。

意味を知るとなかなかきついこと言いよるなあと思ったけど、言われたその時は意味がわからないのでなんとも感じません。怒った時はよくわからん外国語で悪口を言うとお互い傷つかなくていいかもしれませんね。

 

そもそもソファで寝てたら起こしてくれたらええやんとも思いませんか。世の奥様方はソファで寝てる夫に対してどんな対応を取るのでしょうかね?

 

  • 優しく起こす
  • そっと毛布を掛けてあげる
  • 風邪をひかないように暖房をつけてあげる

 

理想を言えばこんな感じですかね?

 

うちの嫁さんは昨日はついてた暖房を消し、被っていた毛布を剥がして自分だけ寝ました。

 

これで風邪ひいたとか腰痛いとか言おうもんならそれ見たことかと言わんばかりに勝ち誇り、ソファで寝ることのデメリットをつらつらと読み上げるので少々の不調にはぐっと堪える僕なのです。「嫁原病」がもっと脚光をあびる日を待ち望んでいます笑

 

最近はボディビルダーがよく食べているオートミールなるものを買ってみました。

 

f:id:daitaku5:20181014031631j:image

 

本来は朝食に食べようと思っていたのですが、朝はグダグダしてしまうのでなかなか準備ができず、筋トレ後の糖質補給としてプロテインと牛乳をかけて流し込んでいます。そして意外なことにこれがなかなか美味しいのです。

 

プロテインはウィダーのこれ、

 

f:id:daitaku5:20181014031944j:image

 

をかけているんですが、ほんのり甘いミルクチョコレート味とオートミールの噛み応えがさながら森永のチョコフレークのような味と食感。

ウィダーは森永製菓なので当然と言えば当然なのかもしれませんが、製造中止を発表した森永製菓のチョコフレーク亡き後は、オートミールにウィダーのプロテインココア味をかけてみるといいかもしれません。栄養価はこちらの方が高いので美味しくてマッチョになる最高のおやつではないでしょうか。

 

f:id:daitaku5:20181014032457j:image

 

本日は胸トレ。

ダンベル使っていても最後は腕立て伏せで締めたくなります。

腕立て伏せの、俺トレーニングしてるぜ感が好きなのです。笑

ちなみにこの、俺トレーニングしてるぜ感は嫁が嫌いなもの第2位なので嫁さんの前では筋トレはあまりしないです。うちは狭いのでリビングでするしかないので、嫁が寝るか僕がソファで寝てしまうのかの戦いが毎夜繰り広げられています。「嫁原病」になる前に大富豪になって筋トレルームを作りたいものです。