園パパNo.1 〜40代からのボディメイク日記〜

40代からのボディメイク日記です。子供の保育園パパ界No.1のイケテル園パパを目指しています(笑)。かっこいいパパを目指す方、一緒に頑張りましょう!トレーニングは自宅でできるもののみです。職業:柔道整復師。整骨院をやっています。身体のことはそれなりに詳しいと思っていますが、トレーニングはまた別物なので日々精進します!

40代からの肉体改造日記⑩

10月に入って急に寒くなってきました。体脂肪率が低いと寒さに弱くなるとか風邪ひきやすいとかいいますよね。今の僕には無縁の話ですがいつか言ってみたいものですね。「つれーわー体脂肪低いから俺ってすぐ風邪ひくんよねーつれーわー体脂肪低い人には冬って大敵じゃん?つれーわー」とか。

 

日曜日は普段はどこかに遊びに行くので筋トレしないんですが、昨日は台風でどこにも行かなかったので遊ぼう遊ぼうという娘の相手をしながら合間を縫って筋トレしました。

 

f:id:daitaku5:20181002031012j:image

 

ダンベルフライは適切な重さでしたが、ダンベルプレスは20キロでもプレス動作自体は大丈夫…だけど、プレスのポジションに持って行くのが苦しい。これ絶対どっか痛めるやつや!と思ったので15キロで行いました。身体が第一ですからね。その分を腕立て伏せする事でカバーしたつもりです。途中で3歳の娘を背中に乗せながら腕立て伏せしたり。娘の体重は17キロで、程よく効いてていい感じでしたが、最初は喜んでいた娘もすぐ飽きて、お馬さんしろとか肩車しろとかで邪魔をしだします。筋トレは家族が寝静まった夜にするのがベストですね(笑)。

 

日曜日は昼食に回転寿司、夜は家でパスタ大盛り。就寝は停電に備えて20時と、栄養と休養共に充分だったので、本日月曜日はエネルギー満タン。なのでけっこうハードに筋トレしました。

 

f:id:daitaku5:20181002032018j:image

 

家に帰ったら家族全員寝ていたので絶好の筋トレタイム(笑)。

今日は背中の日なのでいろんなメニューでクタクタになるまで追い込みました。その後半身浴したりしてとても優雅な時間を過ごせました。

家族が寝静まった夜は全部自分の時間にあてられるのが良いですよね。

いや、もちろん家族と過ごす時間の方が圧倒的に楽しいですけどね、と嫁がいつかこのブログにたどり着く可能性を考慮してフォローしておきます(笑)

 

毎日写真撮ってるけどたいして変わんないですね。

目が覚めたら劇的にマッチョにならへんかなー(꒪⌓︎꒪)

f:id:daitaku5:20181002030118j:image