園パパNo.1 〜40代からのボディメイク日記〜

40代からのボディメイク日記です。子供の保育園パパ界No.1のイケテル園パパを目指しています(笑)。かっこいいパパを目指す方、一緒に頑張りましょう!トレーニングは自宅でできるもののみです。職業:柔道整復師。整骨院をやっています。身体のことはそれなりに詳しいと思っていますが、トレーニングはまた別物なので日々精進します!

9月を振り返って

気がつけば9月も終わりですね。1年の75%が終わろうとしています。人生の折り返し地点をまわった40代からの日々は終着点に向かっての始まりでもあるわけです。やり残したことがないように目的を持って毎日を過ごしていきたいですね。

 

9月に入って取り組んだことは2点あります。

まずブログ。

ボディメイクをもっと習慣づける目的で始めましたが今の所は成功していると思います。

そしてもう一つはダンベルトレーニング

こちらもトレーニングの質や量が上がったので成功と言っても良さそうです。

 

数字で見る9月の結果

 

f:id:daitaku5:20180930153144p:image

f:id:daitaku5:20180930152446p:image

 

 

僕は家庭用のインボディで測定しています。自分の整骨院で患者さんに自由に利用してもらえるようにしていますが購入目的の半分以上は私用です(笑)。

インボディといっても家庭用なのでけっこうばらつきがありますが骨格筋量は上昇傾向、体脂肪率は減少傾向にあるのではないでしょうか。

10月は骨格筋量を1キロ以上増やし、体脂肪率15%以下を目指していこうと思います。

 

 

写真で見る9月の結果

 

見た目的にはほとんど変わっていません。

9月の始めがこれで

f:id:daitaku5:20180930151632j:image

 

9月末がこれ

f:id:daitaku5:20180930151701j:image

 

全然差がない(笑)

鏡で自分で見る限りは少し大きくなってきてる気はします。でも嫁に「なあなあ、ちょっと身体がゴツくなってきた思わへん?」ってきいても「私が前髪切ったん気づく?そういうこと」と返されるので全然まだまだですね。この「そういうこと」の部分は最近嫁がハマってるスピードワゴンの小沢さんの言い方で言ってくるのでだいぶうざいです。「回転寿しは回ってる間にカロリー消費するからカロリーゼロやで」とか言って食べまくってる、そんな嫁が驚くような身体を作ってみせてやろうと思います。

10月もボディメイクを頑張っていきましょう!