園パパNo.1 〜40代からのボディメイク日記〜

40代からのボディメイク日記です。子供の保育園パパ界No.1のイケテル園パパを目指しています(笑)。かっこいいパパを目指す方、一緒に頑張りましょう!トレーニングは自宅でできるもののみです。職業:柔道整復師。整骨院をやっています。身体のことはそれなりに詳しいと思っていますが、トレーニングはまた別物なので日々精進します!

40代からの肉体改造日記⑦

f:id:daitaku5:20180928023905j:image

 

連休で増した食欲がなかなか戻らずついつい食べ過ぎてしまいます。晩御飯でも白ご飯2杯をぺろり。食欲の秋とはよく言ったもので何を食べても美味しいです。

それでも2500キロカロリーに抑えたので良しとしましょう。

 

f:id:daitaku5:20180928024624p:image

 

ただ、食べた分だけしっかりと体脂肪も増えてきています。

15%以下をキープしたいのでもう少しカロリーや脂質を抑えた方がいいのでしょうね。

うちの嫁さんは料理が上手いという素晴らしい長所があるのですが、おかずを残すと怒るという残念な欠点もあるので白ご飯を減らしてみようと思います。

f:id:daitaku5:20180928025838p:image

 

ダンベルトレーニングは新鮮で楽しいです。

今日は背中の日にして、いつもの懸垂に加えて、ダンベルデッドリフト・ダンベルベントオーバーロウ・ワンハンドローイングにチャレンジしました。懸垂だとどこに効いてるのかいまいちわかりづらいんですが、ダンベルを使うとしっかりと背中に効かせられてる気がします。この感覚を持ったまま懸垂をすると反応が良くなったような感触があります。憧れの逆三角形ボディに一歩でも近づけそうな高揚感を与えてくれるアイテム、それがダンベル。30キロのダンベルを買いましたが、デッドリフトで20キロ、ベントオーバーロウでは15キロが限界でした。まだまだ伸びしろありそうなので楽しみですね。