園パパNo.1 〜40代からのボディメイク日記〜

40代からのボディメイク日記です。子供の保育園パパ界No.1のイケテル園パパを目指しています(笑)。かっこいいパパを目指す方、一緒に頑張りましょう!トレーニングは自宅でできるもののみです。職業:柔道整復師。整骨院をやっています。身体のことはそれなりに詳しいと思っていますが、トレーニングはまた別物なので日々精進します!

部屋とダンベルと私

ダンベルの置き場所ないしこまるわー」と嫁が苛立っています。

うちの家には将来子供部屋にしようとしている4畳半の部屋があります。「しばらくは使わへんしいいやろ」と徐々に嫁の私物を置くスペースと化していき、今となっては「いつかちゃんと片付けるから触らんといて」という名目の元に足の踏み場がない惨状と成り果てています。扉を閉めっぱなしにすることでその惨状をなかったことにしようとしている、そんな嫁が「ダンベルの置き場所がない」と苛立っています。

いや、あるやろ…と言いたいところですが、嫁の中ではあの将来の子供部屋、現廃墟のことはなかったことになっているので仕方ないですね。ダンベルを見るたびに舌打ちをしているようです。夫婦生活を円満に過ごすためにダンベルの収納方法を考えていこうと思います。うちの嫁さんは機嫌いいときはとても素晴らしい人格者なので、いかに嫁の機嫌を損ねないかその1点が家で快適にすごす秘訣です。

 

さて、ダンベルというニューアイテムを手に入れた僕は苛立つ嫁とは対照的にすっかりご機嫌です。

今までは胸のトレーニングといえばプッシュアップバーを使った腕立て伏せと懸垂マシンでのディップスだけで、最近は物足りなさを感じていましたが、ダンベルプレス・ダンベルプルオーバー・ダンベルフライを一通り行うとしっかりしたトレーニング感があり、大胸筋が歓喜の悲鳴をあげているような気がしました。これにディップスを加えて大胸筋をどんどん鍛えてTシャツの上からでもわかるくらい逞しい胸部を作っていきたいですね。

 

f:id:daitaku5:20180927110848j:image

 

床が傷つかないようにと嫁さんがシャフト部分に靴下を履かせてくれました。この時は機嫌が良かったんでしょうね笑