園パパNo.1 〜40代からのボディメイク日記〜

40代からのボディメイク日記です。子供の保育園パパ界No.1のイケテル園パパを目指しています(笑)。かっこいいパパを目指す方、一緒に頑張りましょう!トレーニングは自宅でできるもののみです。職業:柔道整復師。整骨院をやっています。身体のことはそれなりに詳しいと思っていますが、トレーニングはまた別物なので日々精進します!

生まれて初めてダンベルを購入した中年が思うこと

f:id:daitaku5:20180926023743j:image

 

 

僕は基本的に家で自重トレーニングです。本当はジムに行ってパーソナルトレーナーの一人や二人つけて本格的なトレーニングをしたいですがまず金銭的に無理なことに加え、嫁による「え?ジムに行きたい?それって趣味やんなあ?趣味ってことは遊びやろ?じゃあ私が子供寝かしつけんと夜に飲みに行くのいいと思う?そやろ?そしたらジムに行ってもいいって言える?」という答えが1つしかない質問攻撃を喰らってげんなりしたので恐らく一生スポーツジムとは無縁の生活を送ることになるでしょう。年収1億円とかになったらひょっとしたらいいかもしれません。そうなった暁には再び嫁にお伺いしてみようと思っています。

 

ジムに行かないかわりに懸垂マシンを買うことは許されたので、陽も当たらない狭く薄暗い庭の片隅でひっそりと懸垂するか、プッシュアップバーで腕立て伏せ、ケトルベルトレーニング、腹筋ローラーが基本メニュー。でも最近ちょっと飽きてきたのでこの度、生まれて初めてダンベルを購入しました。

 

f:id:daitaku5:20180926025222j:image

 

嫁に内緒で購入したのですが、えーめっちゃ邪魔こんなん置く場所ないやんそれに子供が触って怪我でもしたらどうするん?と一通りの小言を言った後は買ってしまったものはしょうがないしなあと折れさせることが出来ました。ちなみに僕の私物は嫁さんの私物の100分の1もないです。少しくらいスペースくれてもいいと思うんすけどね…。

 

で、ダンベル買って思ったこと。

まずデメリット。

確かに邪魔。

あと、付け替えるのめんどくさい。

あと、付け替える以前に、プレートにラバーをつけるのが死ぬほどめんどくさい。ほんとにめんどくさくて、途中で放置してテレビを観たりスマホ触ったりと現実逃避するくらいめんどくさい。

もしお金がたくさんあるのなら可変式ダンベルってやつを買った方がいいと思います。年収1億円くらいになったら可変式ダンベルを買おうと思います。

 

メリット。

いろんなメニューが組めるので楽しそう。

ちょうど10回できる重さとかに調整できるので効果ありそう。

 

で、今んとこメリット>デメリットだと思うのでダンベル買ったのは正解かな?理想のボディに近づける気がする、そんな根拠のない高揚感を与えてくれるアイテム、それがダンベルなのではないでしょうか。メニュー名もカッコいいし。ダンベルトライセプスエクステンションとかダンベルベントオーバーローとか。黄金聖闘士の必殺技みたいですよね。

 

そんなわけで今日はダンベルにラバーをつけるだけでほぼ終わってしまいました。

1回サボるとくせになる笑

ラバーつけるのにイライラしてたら嫁さんが手伝ってくれました。怒りっぽいけど本当は優しい嫁さんなのです。