園パパNo.1 〜40代からのボディメイク日記〜

40代からのボディメイク日記です。子供の保育園パパ界No.1のイケテル園パパを目指しています(笑)。かっこいいパパを目指す方、一緒に頑張りましょう!トレーニングは自宅でできるもののみです。職業:柔道整復師。整骨院をやっています。身体のことはそれなりに詳しいと思っていますが、トレーニングはまた別物なので日々精進します!

40代からの肉体改造日記②

吹けば飛ぶような場末の整骨院をやっている僕の元に、医療機器の営業マンやってきました。

 

元ボディビルダーだというその営業マンは、身長は小柄ながらもスーツの上からでもわかるくらいの超ムキムキ。その体をみた僕は、医療機器なんかどうでもよくなり、どうやったらそんなムキムキになるのか、興味はその1点のみになりました。

どうやったらそんな身体になるんすか?

ストレートに質問をぶつけてみました。

で、その回答はとてもシンプル。

吐くまで筋トレする。終わり。

 

筋トレで吐くか倒れるかしてないやつはボディビルダーとして認められないらしいです。

なんなん。ボディビルダーってMばっかなん。

 

あとタンパク質は体重✖︎2グラムをとれと言われてますが、営業マンは✖︎3グラムを推奨していました。

✖︎3グラムなら1日200グラム。うーん、無理。

だいたい150グラムくらいしかとれてないので、こまめに補給していきたいですね。

間食にもプロテインを取り入れるため近所にあるドラックストアでプロテインバーを買い占めてきました。1日2本食べてタンパク質摂取量を上げていきます。